約3か月も無職を堪能した。引っ越しやら手続やらでそれなりに忙しかったけれど、11月になるとすべて落ち着いて暇をもて余した。
ネットで知り合った女の子にお呼ばれし、北海道まで会いに行ってしまったのには自分でも驚いた。ひとり旅の途中に知人に会える(しかも初対面!)のはわくわくだ。名前は知っていてもお互い顔も知らない相手。でも緊張こそすれど裏切られるというような不安は微塵も浮かばなかった。とても楽しい時間が過ごせた。
しかし身近な知人とはどんどん疎遠になっていく。元職場の上司だけがたまーに転職の進捗具合を聞いてくれた。今日も朝から応援メッセージを届けてくれて、あの人の下で働けたことはとても幸運だったと改めて思う。


f:id:to-to_y:20211201181655j:plain

f:id:to-to_y:20211201181810j:plain

f:id:to-to_y:20211201181834j:plain


さて、今日は新しい職場への初出勤だった。2日前くらいまではとても緊張していた。でも前日になったら開き直った気持ちになって、新しい日々が始まるということが楽しみになってきた。
配属された部署は忙しいらしく、私は半分くらい放置されていた。あやうく寝るところだった。私をほったらかしていた新しい上司はみんなにたくさん相談されてどうやら慕われているようだ。少し安心。
早く仕事覚えるぞ。