北海道の思い出

11月末の北海道旅行は今年一番の思い出。こんな機会を与えてくれた彼女にはとても感謝している。飛行機に乗ったのも久しぶり。


f:id:to-to_y:20211219144053j:plain

f:id:to-to_y:20211219144242j:plain

札幌は雨だった。
時計台はガッカリだっていう話ばかり聞いていたからか、想像していたより大きくて立派だった。


f:id:to-to_y:20211219145306j:plain

スープカレー美味しかった。私はカレーはシャバシャバが好きなんだ。
6辛を食べたけれどあまり辛くなかったなあ。辛党の自覚はないけど、意外と辛いのは平気なのだ。次行ったら10辛だ。


f:id:to-to_y:20211219144603j:plain

f:id:to-to_y:20211219144757j:plain

f:id:to-to_y:20211219144841j:plain

f:id:to-to_y:20211219144908j:plain

小樽散歩は曇天。運河は思ってたより短かった。お土産やさんが多くて散歩してても楽しい。街並みも可愛い。

なかなか王道の観光を楽しんだ最初の2日間。
計画通りにいかなくても全然気にしない。この気楽さがひとり旅のよいところ。きっとふたりでも変わらないけど。