風は吹いている

生きることに心底疲れてしまった。
最近はこんな底辺の日記ばっかり書いてて、本当にどうしようもないなと思う。


私は医療従事者をしているけれど、申し訳ないが仕事に遣り甲斐があるわけではない。それでも、今の私には仕事しかないのだ。

誰にも言えない苦しみや悲しみを抱えながら、いつでも誰にでも笑顔で対応なんてしていられない。特に極めたい分野があるわけでも、もっと人の役に立ちたいという向上心があるわけでもない。

今はぼそぼそと転職活動をしている。それはこの街をただ出て行きたいだけという理由から始めたものだ。でもなんだっていい。せっかく転職活動をしているのだし、私はこれからもっと仕事中心に生活していこうと思う。今より忙しいところはごめんだと思っていたけれど、今より暇になるのも問題すぎる。休みが多いところで働ければいいや、くらいに考えていたけれど、もっと真剣に転職活動してみようか。今月は何社か面接を受ける予定だ。私には仕事しかないのだ。しかし履歴書は面倒くさい。


f:id:to-to_y:20210801190005j:plain

f:id:to-to_y:20210801190034j:plain


この街を出て行く。苦しさも悲しみも全部連れて出て行く。
少しだけ吹っ切れた。
とりあえず今の職場を辞めたらパーマでもかけよう。