クライマーズ・ハイ

今月は一冊も読了できていない。かわりにDVDを。

クライマーズ・ハイ [DVD]

クライマーズ・ハイ [DVD]

  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: DVD

人に勧められて見てみた。最初から最後まで緊迫した空気。仕事をする人って戦ってるんだな、なんて改めて思った。
何もかもうまくいかない、もどかしい。それぞれの感情がちゃんと伝わってきた。少し自分と重ねてみたり。なにもかもうまくいかない。
それにしても登場人物が豪華だった。堺さん、半沢直樹なんかよりもずっとかっこよかった。半沢直樹、見たことないけど。ファンの方ごめんなさい。

挫けて怒鳴って立ち直って喧嘩して仲直りして、みんな泥臭くて人間臭くて、人間のキレイなところなんてほとんど描かれてないのに、すごく好きだなって思った。誰かが誰かに忖度してなかったのがよかったのかも。実際の会社ではそんなわけにはいかないだろう。思ったことを飲み込むしかない。覚悟があれば、ここまで潔くなれるのかな。みんなかっこよかった。
日航の事故がどんなものだったのか、改めてわかった。原作が横山さんだけれど、横山さんってやっぱり着眼点が優しいと思う。遺族への思いが伝わってきた。

きっと人生は山登り。
次は原作を読む。