不安の種をひとつずつ潰していっている状態を表す単語はあったっけ。今はまさにそんな状態。
不安の種が散らばっていて、すぐには解消できないことだらけ。何もしなければそっとやり過ごせるかもしれない。でもずっと大きな不安のままだ。アクションを起こすことでやり過ごすことはできなくなるかもしれないが、不安を小さくできる可能性はある。もちろん逆もあるが。大きな不安を抱えて過ごすよりは、解消に向けてアクションを起こし続けた方が精神的にいい。
ということで私は今、大きな不安を小さくしている最中だ。今のところ逆に大きく膨らんでいる不安もある。大きくなったとしても、常に小さくなるように行動する。
とりあえずは、試練の日曜日が無事に終わることを祈るだけ。嫌だな嫌だな。怖いな。こんな気持ちは久しぶり。

試練の日曜日が無事だろうと無事ではなかろうと、終われば親友との久しぶりの旅行が待っている。楽しみだなあ。でも車で遠出だし、きっと身体はとても疲れるだろう。帰りはほとんど運転してもらおうかな。

大きな不安を潰して旅行に臨めたらいいな。
潰せなかったら正直笑うのも大変かもしれない。