最近本当に感情が死んでいるから、親友に対しての気持ちも少しわからなくなってきた。彼は、好きだ大事だずっと一緒にいたいといつも言ってくれるけれど、それが信用できない。もちろん嘘ではないだろう。言われすぎて慣れたんだろうか。足りなくなってきたんだろうか。もう全部冗談のように聞こえる。挨拶のように軽く感じる。

親友という特別好きな人に対しての気持ちが、少しずつ離れていっている気がする。もちろんずっと同じ熱量で好きだというのは不可能だ。波はある。きっと今はそういう時期。好意を伝えられるのもハグをされるのも少しだけ煩わしい。でも手を繋ぐのは好き。今はそういう時期。

ただ、好きな人のことが、少しずつ好きじゃなくなっているのかもしれないということが寂しいし悲しい。大事なものを大事と思えなくなってるみたい。

でも向こうにだってきっと波はある。
好きでいられる距離感でいたい。

感情を取り戻すために読書でもしようかな。