安全第一

日曜日を待たずにして1番悩んでいた案件が片付いた。

休みの日にもずっと頭から離れなかったこと。事情を知ってる同僚が「あの事が気になりすぎて休みもずっと考えてたよーどうなるんだろうね」って話しかけてきて、不謹慎ではあるけれど、私以外にも同じことで悩んで気が気じゃない人がいたということに少しだけ安心した。私も同じ気持ちだったとすんなり言えた。

「日曜日に放火されるんじゃないかと思ってる」
「わかる!待ち伏せされて殺される気がする」

朝からなんて物騒な会話。
ちなみに私たちは危ない橋を渡ってもいないし法も犯していない。

こんなに悩んでいた事案が上司の確認不足だったとわかって、先方や私たちのミスではないと落ち着いた。すとんと落ちた。神様ありがとう。日曜日の戦いは避けられた。

物理的な不安はいくつもあるけれど、ひとりで抱えていても本当にどうにもならない。誰かを巻き込まないと。みんなに助けられてるなあ。申し訳ないと思いつつ、ちゃんと旅行を楽しめそうでハッピー。

精神的な不安や悩み、答えのないことについては楽しみをつくって気を紛らわしていくしかない。

宝くじ当たらないかなあ。


ひとりランチ神戸牛。