はき慣れた靴を捨てることにした。

どんなにボロボロでも、お気に入りの靴を捨てるのは難しい。踵なんてすり減って雨の日はじわじわ浸みてくるくらいにボロボロの靴だけれど、はきやすいし歩きやすいし可愛いし、何よりもう廃盤だしで何年もはき続けた。でももう無理だね。ありがとう。

新しい靴は可愛いけれど硬くて歩きにくい。歩いているうちに馴染むかな、とは思うけれど、靴擦れは生活に支障をきたす怪我だから避けたい。ハイキングとか散歩用の歩きやすさ重視の靴を普段使いにするしかないかな。
悩ましい。

春みたいに暖かい日は可愛い靴下で出掛けたい。


最近は仕事中心の生活。でも今の仕事は、上司以外には不満はない。その上司はたまに「給料減らすからね」とか言っているけれど、給料を減らされたらきっぱり辞めようかな。

起きて仕事をしてご飯を食べて寝て。その隙間時間に生活をして。それが今の私だ。でも、私と同じ勤務時間の同僚は「趣味の時間」を大事にしているらしい。休日に?違う。毎日だそうだ。
「(私の生活は)仕事だけの1日じゃん。そんなのは絶対に嫌だ。私は数時間でも必ず趣味の時間を作る。そうしたら仕事だけの1日じゃなくなる」のだそうだ。
確かに。とてもそう思う。
でも私は今、読書もジグソーパズルも映画も楽しめる心がない。ゲームも買ってみたけれど、2日でおやすみ。どうなってるんだろう。何かが辛くて苦しくて心を占めているわけでもないのに。

何も感じなくなっている。

何かに夢中になりたいと強く思う。物でも人でも。仕事以外の何かに心を傾けたい。



春になったら可愛い靴で知らない町を散歩したい!