健康診断の結果は要検査どころか要治療だった。

心筋障害かもしれません。専門医を受診し治療してください。
春の健診では痩せすぎ以外に問題はなかったのに。

心臓が悪いかもしれない、というのはなかなか堪える。突然死する?苦しくなる?心不全で徐々に悪くなる?ストレスMAXだったから動悸がしていただけではないのか?
保険証が届いたら循環器を受診した方がいいのかもしれない。


転職して数日。

健診結果の提出が促されない。今まで働いてきたどの会社よりも緩い。本社は東京でそれなりに大きいみたいだけれど、支社はとてもこじんまりとしていて小規模。和気あいあい、という感じ。みんな若くて、同い年がひとりいるけれど、その人に並んで新人の私が最年長。なんかすまん。

業務や流れはだんだん覚えてきている、という感じ。今月中にはひとりでこなせるようになりたい。接客スキルを磨かないと。


最近は不安が強いからか、寂しくてすぐに恋人を呼び出してしまう。

「抱きしめに来て」でも「お茶を買って来て」でも、必ず来てくれる彼がとても好きだ。離れがたくて長い時間引き留めてしまう。
なんでも許してくれる、一緒にいると安心する人。
いつも「帰らないで」と困らせてしまう私を、来年には一緒に住もうね、と言ってなだめる彼。違う。そんな返答がほしい訳じゃない。そう言って拗ねて、また彼を困らせた。なんともめんどくさい女である。

仕事に慣れてきたら、私の気持ちも落ち着いてくれるだろうか。



ありがたいことに、あんな辞め方をした私を、前の職場の同僚はご飯に誘ってくれる。忘年会もしようという話になっている。ありがとう。

今の職場の人たちとも歓迎会兼忘年会をする流れになっている。早く業務にも人間関係にも慣れますように。