こういうのがいいんだよ。

今年もあと少し。
今年は本当に散々な年だった。
来年はよくなると信じたい。
なんとか春まで生き延びたい。
毎年、こんなことを年の瀬に言っている気がする。

楽しみなのは年末の孤独のグルメ


恋人へのクリスマスプレゼントはトイレのウォシュレットにした。

来年から一緒に暮らそうと話している。
一旦広めの私の部屋へ彼が来ることになった。うちのトイレにはウォシュレットが付いていない。彼はウォシュレットがないと生きていけないらしい。彼自身が業者に依頼して取り付けると言っていたけれど、一足先に私がくらしのマーケットで依頼した。
クリスマスまで彼には内緒だ。

もともと記念日にプレゼントはなしにしようと言っているし、これくらいが丁度いいんじゃないか。とても実用的。


転職は今のところ正解だった。
休みも給与も増えた。拘束時間と時間外は短くなった。人間関係も悪くない。

来年こそは一年働けるように頑張る。という目標を立てよう。