ウルトラスーパーネガティブモード

久しぶりに生死をさ迷うくらいのどん底に落ちている。抜け出せないトンネルの中だ。
書かずにはいられない。吐き出さずにはいられない。
この問題が解決しなければ私は死んだ方がましだ。どうか死なせてほしい。こんな想いを抱えてまで生きていけなんて厳しすぎないか。
生きることを諦めさせてくれないか。

私は元気がないときに取り繕ったりしない。私の元気がないのが伝わったのか、恋人が仕事帰りにケーキを買って来てくれた。明日も朝早くから仕事だからケーキを届けてさよならだ。
ケーキを食べてから「ありがとう。とても美味しかった」とメッセージを送る。本当は味もよくわからない。食いしん坊の私が食欲までなくなるのは本当に珍しい。

助けてほしい。
涙も止まらないし、吐き気もおさまらない。
眠れないのも久しぶり。

こんなに落ち込んでいる。とても人と会えるメンタルではない。彼と会う約束もキャンセルしたい。そう伝えると彼は「どうしても会いたい。元気のないのも全て受け止めるから会ってほしい」と。

こういうときは仕事に救われる。
仕事は自分が機械のようになれるから。
気が紛れる。私は機械なのだ。


穏やかな毎日を過ごしたいだけなのに。
いつもどこかで道を間違える。

もう考えるのはやめだ。
耳を塞いで目を閉じる。