最近はホラー動画から一旦離れて、丁寧な暮らしの動画を見ている。私からしてみれば、ドリップコーヒーを入れるのだって丁寧な暮らしだ。素敵だな、と思うのだけれど、現実に目を向けるとピザの広告が置いてあるテーブル。

今叶えたいことと言えば、チェーン店のピザを食べながら丁寧な暮らしの動画を見ること。そんな休日を過ごしたい。


先月のクレジット総額が、身に覚えがないくらいに高い。けれど明細のひとつひとつには身に覚えがある。
私の仕業です。反省してください。

車の維持費が高いなあ、と思うのだけれど、果たして車をなくして生きていけるのか?遠出をするのはレンタカーでいいとして、突然買い物に行きたくなったら?夜中にマクドナルドが食べたくなったら?恋人を叩き起こして買ってきてもらうわけにもいかない(彼は断らないだろうけれど)。


私は去年占い師から言われた「2023年は臨時収入がある」という言葉を頑なに信じている。テレビにも出ているくらいの占い師だ。間違いない。
だから宝くじを買う。
宝くじを買ったから先月は赤字なのだ。きっと。



いまさら、春の写真。
使い捨てカメラで撮ったみたい。

久しぶりに一眼を持って出掛けたい気持ちになっている。