ホワイトクリスマス

イブ。
私には関係のないクリスマス。雪が積もった。あまり嬉しくない雪。明日は親友が晩ごはんを作ってくれるらしい。楽しみ。仕事頑張ろう。

親友とは毎日LINEするけれど、そんなに毎日話すことがない。おはよう。お疲れさま。今日はいい天気だね。そんな挨拶いらなくない?でもやり取りが途切れるのは繋がりがなくなるみたいで寂しい。難しい。会えばあるけど、LINEでわざわざ話すことがない。たぶん向こうもそう思っている。難しい。


仕事には徐々に慣れてきたのかな。働き始めてやがて1か月になる割にはぽんこつを発揮していないか不安。たくさん周りに助けられている。早く助ける側になりたい。同僚の人間関係がよくてよかった。


昼寝したらいつも夢から抜け出せない。起きたらすごく疲れている。金縛りをサッと解く方法が知りたい。