ややご無沙汰。元気に働いている。

親友と過ごす時間が減ってしまって寂しい。お互い不定休だから仕方がない。親友がクリスマスも年末も(お互いの誕生日も)一緒に過ごしたがるところが可愛い。私はクリスマスとその翌日は仕事だから実は会わなくてもいいんだけど、そう言ったら落ち込んでたから、晩ごはんは一緒に食べようねってなった。
親友と会えない休みの日は、寒さに負けて出掛ける気力もなく部屋に引きこもってジグソーパズルをしている。2000スーパースモールピースは3週間経ってもまだ完成しない。遣り甲斐しかない。黙々と組み立ててると無になれる。無になる時間は大切だ。我ながらとてもいい趣味。完成したら崩して何回でも作る。


今年も年賀状を書いた。なんと7人に。母親と純粋な友人のみ。住所を知っている友人ってなかなかいないから、これは貴重な6人。


宝くじを買った。100枚。
占いで、来年は夏頃までに臨時収入があるって言われたから来年は宝くじを買い続ける。年末ジャンボはまだ今年だもんね。
占い師さんは「遺産かも」と言っていたが、私は実家との仲が良くないから遺産は全くいらないと思っている。だから宝くじ。他に臨時収入って何がある?


YouTubeでホラー動画を見ている。
お気に入りはオウマガトキとゾゾゾ。もはやゾゾゾなしでは生きられないくらいに生活の一部。我が家のBGM。


年末年始は親友と孤独のグルメを見る約束。
楽しみ。もう少しだけ生きていけそう。



スラムダンクの映画、素晴らしかった!
もう1回観たいくらい。