見ざる聞かざる

上司と衝突して即日退職した。私のミスでもないのに怒られ続けて、もう返事をするのもやめた。そして火に油を注いだ。さようなら。1週間ほど早まったけれど、あと1分さえ同じ空間にいるのは無理だった。同僚たちもわかってくれたし、束の間の無職である。さようなら。


ところで、雇用前の健康診断で不整脈と診断され循環器内科へ受診してくださいという結果が出た。前日21時からの絶食にも関わらず、この私の食欲が消え去るくらいにテンション激落ちくんである。
新しい職場に「要検査」と書かれた診断書を提出しなければならない。いや、30代にもなると要検査くらい珍しくないはずだ。きっとそうだ。

嫌なことは続くものだな。
これからよくなると祈るしかない。