2022

この歳になると毎年何か特別なことがあるわけではない。
でも今年は生活環境が変わったこともあっていろいろあったように思う。


まず、親友ができた。
いろんな話もしたし、一緒にいろんなところにも行った。毎日思うことだけれど、大人になってからこんなに仲良くなれる人と出会えてとても幸運だ。人間対人間だから良くないことを思うこともある。でもちゃんと大事にしようと思える人。彼と出会えてなかったら今ごろ何を楽しみに生きていただろう。
「一緒だとこれからも楽しいことがたくさんあるよ」
死にたい私と死んでほしくない私。私より先に死んだりしないと約束してくれた彼。一緒だと楽しいことを知ってしまったからもう離れられない。


転職をした。また。
12月から働き始めたからまだどうなるかはわからない。生死をさ迷うくらいに落ち込む日々もあるけれど、おおよそ満足している。心を無にするのだ。仕事中に心など必要ない。


新車を買った。ローンが5年も残っている。

誤って長生きしてしまったときのために積立投資を始めた。
やや家計を圧迫している。


今年行った旅先。
上高地
尾道
・伊豆
・箱根
USJのホラーナイト(このブログで触れたか覚えてないけれど、最高に楽しかった)
・京都
・お伊勢さん
・香川でうどん
・山口
・神戸

お金がなくなるわけである。

明石海峡大橋から見た神戸の夜景は圧倒的美しさ。


YouTubeを見る、ということを覚えた。韓国や北欧の方が家事をしている動画がお気に入り。オウマガトキとゾゾゾと家賃の安い部屋もお気に入り。
あとは焚き火。上高地や富士山のライブ映像。



新しい尾道
ハートの南京錠はどこへいっちゃったの。



これから親友とうどんを食べる。

みなさんよい年越しを。