ムーミン展がすべての地域で終了。

私は結局3回しか行けなかった。頑張ればあと1回行けたんだけどなあ。

人様のブログから得た情報で、限定のバッグが欲しかったのだけど売ってなかった。3回ともなかった。そっこう売りきれたのか、或いは余所だけだったのか。すごく欲しかったのに。残念。次の出会いに期待。

 

原画もたくさん、じっくり見れた。とてもよい空間だった。そしてジオラマに夢中。みんなコンデジや携帯で写真を撮ってるのに私だけ一眼を取り出してパシャパシャ。

素敵な時間をありがとう。

 

これも人様のブログから得た情報で、すごい混雑してるイメージがあったけれどそうでもなかったな。土日には行かなかったからかな。

ちなみにムーミンマーケットも全国を巡回するのですか。誰か知ってますか。

 

続きからジオラマの写真を少し。(載せても大丈夫かしら。)

 

撮ったもののごく一部。

素晴らしかったです、ありがとう!めそめそすごく可愛い。