終活中

新しい職場で働き始めてそろそろ半年。有給が使えるのはありがたい。夏にはボーナスもある。

今年は頑張る年ゆえ、死ぬほどのことがない限り頑張り続ける予定。しかし来年には逃げる計画をすでに立てているあたり、私はよっぽどダメ人間である。

そんなに悪い職場ではないけれど、休みが少なくてQOLがだだ下がり。心も身体も疲れている。

回復力の低下が著明。これが20代との差か。


10年振りの恋人にはとても甘やかされている。言葉でも行動でも愛情表現を惜しまない人だから、愛情不足で生きてきた私は最近とても満たされている。ただ、どうしても信じきれない。彼の「好き」や「愛してる」にも、「どうせ嘘でしょ」なんて言って困らせてしまう。なんて可愛くない女だ。けれど私は、私みたいな人間を好きになってくれる人がいることが信じられない。私なら私みたいな人間を好きにはなれない。ということもうんざりするくらい伝えている。
うんざりしないんだろうか。


我慢はしないけれど、来年のことは来年になってから考える。
しかし逃げる準備は万端だ。

欲しいものも、行きたい場所も、会いたい人も前向きに検討する。

うんざりするくらい生きている。