実は退職することは直属の上司と仲の良い同僚2人にしか言っていない。完全に公表するタイミングを逃した。けれどじわじわ噂は出回るもので、「辞めるの?」と声をかけられたりもする。声をかけてくれる人の中には辞めたい人が多くて、実際私のあとに3人は辞めることが決定しているらしい。大丈夫なのか、この部署。
上司に有給消化の直談判をしてみたけれど、2週間は働いてくれと懇願された。なので7/15からしれっと有給希望を記入しておいた。私は12月からこの会社で働き始めたけれど、新入りにも有給を20日間くれる偉大な会社だ。月の休みが1桁だったことがないのは素晴らしかった。
私はまた無職になるけど、7月くらいから転職活動をしようかな。

下田の寝姿山。