行ってらっしゃい

旅に出たい、どこか遠くへ行きたい、とは誰もが思っていて何処にでも転がっている。
私は私から離れるまで、何処へ行ったってずっと遠くに行きたいと思ってるに違いない。
遠くっていうのはそういうところ。私が私じゃなくなるところ。

くしゃみが止まらない。

地獄に片足を突っ込んでいる。これからこの地獄を歩いていく。

誰かの大事な人を傷つけてしまったみたいな気持ちの悪さ。
誰かの大事な人を傷つけることで、その誰かも傷つけた。

いろんなことに気づいてしまった。
ゆっくり殺されるみたいな恐怖感。
生きているから仕方がない。

惰性で生きていけたらいいけれど、
1年後まだここにいられたらいいけれど。

似たような顔ばかりを見ている。
似たような感情ばかりを集めてる。
でも全然違うことに気づいて、ときどき戸惑ってしまう。

慣れない人に慣れないびっくりマークを使う。
自分が自分じゃなくなる。でも何処にも行けない。
遠くなんて何処にもない。

眠ってご飯を食べて、心臓が動いてるだけで十分じゃないか。