まだまだ今週も試練が続きます。

お久しぶりです、生きてます。

8月は丸ごと夏休みだからそれまで頑張るしかない。テストの山だが。

再試も単位がもらえないのも留年もしたくない。

でもね、全然わからないの。勉強。しんどい。

 

---

 

私はひとりの時間を愛しているけど、それは少数派のようです。

私は基本少数派です。

でもね、この学校にいるとひとりでは何もできないの。

協調性が大事、協力することが大事、情報はみんなで共有しましょう、頑張りましょう。

ひっそりと生きたかっただけなのになあ。

誰にも言ったことはないけれど、確実に違う道に来たし、間違いなく後悔してる。

このクラスに根っからの悪い人はいないだろう、っていうのはすごくわかる。

でもしんどいのよ。

頑張るけど、ここで弱音しか言えないのがつらい。そのうち明るいことも書けるといいなあ。

 

でもね、昨日の夜はとても楽しかった。クラスメイトふたりと片方の彼氏さんと4人で飲みに行って。クラスでもこのメンバーはすごくいいと思ってる。そういう子がいてくれて本当によかった。ふたりとも性格もいいの。テンションが私とは結構違うけど。明るすぎ(いいことですよ)。

私はなんか、ふたりからは「ぶっ飛んでる」って言われる。「マイペース=B型でしょ」っていうのが中学生みたいで面白い。B型ですが。ぶっ飛んでないよ。もちろん悪口で言われてるわけじゃないよ。

よいクラスメイトに恵まれました。