読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二者択一

5月病が抜けない。5月は始まったばかりだろ。今月と来月を乗り越えないと夏休みが来ない。無事に夏休みなんて迎えられるのか。なんで長期休暇のことばかり考えてるんだ。
わりと真剣に死ぬことを考えている。なんで辛いときに死ななきゃいけないんだ。なんで辛いと死ぬんだ。最期まで辛いなんて地獄じゃないか。
みんな普通の顔してた。なんで私、何もしてないのに心底疲れてんの。普通の顔してるけどみんなしんどいんだろう。みんなって、誰にも会ってないじゃないか。
人間がどんどん嫌になってく。自分も他人も。本当にどうすればいいかわからない。いいこともあるし、いいところもあるけれど、不快な何かに出会うたび帳消しどころかマイナスになるのはなんでだろう。私がそういう人間だから。この考えで悪循環だ。私みんな嫌いだし、ひとりで平気だしってどこのメンヘラだ。疲れた。
人間って本当に損な生き物なんだと、夜道歩きながら考えてた。生ぬるい空気の中を散歩できたらいいのに。今はそんな余裕はない。
今頑張っとかないと本当に死ぬことになるからな。

-

本が読みたい。
ハッピーエンドはいらない。読み終わったあと、何もなくしてないのに何かをなくしたみたいな気分に浸れるような、喪失感を味わって途方にくれるような、本を読みたい。
音楽が聴きたい。
応援歌はいらない。嫌いじゃないが。
世の中本当腐ってる、いつになったら終わるんだ、みたいな負け犬の遠吠えのような音楽が聴きたい。

苦しくなってきた。無心で勉強しないと。