もう傷がなおらない

生きていてごめんなさい
死にたくてごめんなさい
死ねなくてごめんなさい
もうこの場所にはいたくないなあって、
あとどのくらい、ここにいないといけないのかなあ

月曜日が死ぬほどつらいのは誰でもですか

平和だねとか何も問題なさそうだねって言われると私うまくやってるなって思う
心の中は全く平和ではないから
ずっと終わりのことばかり考えてて苦しいし、でも終わりのことを考えてないと苦しいし
ここでそんなこと望んでるわけではないけれど、誰も何も知らないなあって思う
わかり合うとか打ち明けるとか、不可能なんじゃないか

ひとりでいるときはそんなこと考えなかったのに
今さらどうすればいいのかわからない

音楽聴いたり本読んだり散歩したり、してないと死にそうだ
ただの現実逃避だけど
ほんとに救われてるなって思う
最近映画は飽きたけど、今読んでる小説もたいして楽しくないけど、
寝る間も惜しんで音楽が聴きたい

どうしようもなく泣きたくなるのとか、十代に戻ったみたいだ
あとどのくらい頑張ろうか