三寒四温

実家の柔軟剤の匂いが嫌いだった
母親の洗濯物のたたみ方が嫌いだった
父親と母親の仲が良くないのが嫌だった
リビングのラグが黒いのが嫌だった
夜の10時にはリビングが無人になるところも嫌だった
朝の4時にはリビングに誰かがいるところも嫌だった
ひとりが好きだった
リビングに誰かの気配を感じながら部屋にこもってる夜中が好きだった
朝の静かな家の空気が好きだった
なんだかんだでずっと自由だった
そんな春休みが終わりを告げる
パソコンは部屋の飾りになる

意外とスマホからでも更新できそう、心に余裕があれば。
来月のスケジュールを確認して気持ちを引き締めた。むしろ焦り。
体重は1.5キロくらい増えてた。
どしゃ降りの運転は心臓に悪い。
春の生ぬるい空気は絶望 。
もうだいぶ前に感じた春の匂いは今は鳴りをひそめてる。
今日は今から休んで、1日中勉強する。課題を片付けるため。
今週中になんとか頭をおめでたい春から学校モードに切り換えないと。
来週は絶望ウィーク。