読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜並木の桜たちがちょんちょんに刈られていて、あの子たちは今年は咲けないだろう。太枝しか残ってないもの。つぼみもないもの。でも並木の端っこのほうは刈られてなくて。なんだろう、毛虫対策?

 

昨日はずどんと落ちて久しぶりに泣いた泣いた。うえーんという感じ。そうは言ってないけど。

切りたくて仕方なかったけどぐっと我慢。傷跡消えてないしどうしよう。アットノンはとっくに使いきっちゃったしなあ。でもそんなに目立たないはず。ここで切ったら本当の馬鹿だ。

しなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこと、揃えないといけないもの、など頭は忙しくて、昨日みたいに落ち込むことが最近は少なかった。何かと辛いことはあるけれど、食べ物とムーミンのことを考えたらなんとかなった。単純だな。きっと大丈夫。まだ何も始まってないけど、私は元来楽観的なのだ。

ただコミュニケーション能力の低さには今から焦ってる。私予備校でもずっとひとりだろうなっていう諦めもある。何回か行ったけど(体験とか説明とか)まだ一言も発してない(でもそういう人がほとんどだから気にしない、今のところ)。

きっと雨人間がいる。

自主勉強も手詰まり。参考書も何回も読むと問題も答えも覚えてしまって全然参考にならない。遠い。