久しぶりに学校へ行った。
先生の姿や声から頭は学生モードに切り替わる。ただ、それは学校にいるときのみの現象。勉強意欲も増さないから、本当にどうにかしなければいけない、と思っている。

長期休暇中はどうしてこうも人間関係系の問題が続出するのか、っていう問題について考えてみた。それは学生の行動をリークする学生がいるから。スパイか。どうして本人に指摘せずにダイレクトに先生に伝えるんだろう。私には謎の行動。自分の首も絞めることになると思うんだけど。だってすぐに知れわたるし、そんなこと。
しかし私は上っ面な人間で人付き合いも浅くしかしていないから特に問題視されているわけではない、はず。可もなく不可もなく、いてもいなくてもいいやつ。そんなんでも残念ながら飛び火はくる。いいんだけど、それくらい。でもなんか、ぐちゃぐちゃしてるなあ。小さい社会だからか。
休み明け、誰がどんなことで悩んでるんだろう。なんか辛い。

そして私も1日中ぶらぶらどこかしら出掛けているのはまずいのではないでしょうか。いい加減にしろよ。でも明日も出掛けよう。今しかないんだ、私には。
交通量の多いところをハイビームで走っている車を心の中で罵りながら私は安全運転をする。
無心で洗車をする。
髪を切ったことを激しく後悔しているのにまた切ってきた。なんだろう、自分を追い詰めてるのかな。そのうち坊主になるんじゃないかな。とりあえず早く髪、伸びないかな。今も激しく後悔している。
芸術的な寝癖がつくんじゃないかと思いながら眠ることにする。

欲しいものが山ほどある。でもそんなお金も余裕もない。
物欲ってじっとしてたら通り過ぎるものなんだよ。知ってるんだけど、どうにもなあ。

今年はじめて?蚊に遭遇。
部屋に1匹コバエが飛んでいる。
相棒の最終回はなかなかつまらなかった。しかし右京さんもあんな顔するんだな。課長のヌードの話。相棒は変わっちゃったしもちろん右京さんも変わっちゃった。