私今生きてるの楽しくない。前も別に楽しくなかったけど、今はなんていうか、1日を機械的に過ごしてるみたいな。心もどっかいっちゃったみたいな。本当にロボットになっちゃったよ、これからこんな日々が永遠に続くんだよ。私じゃないみたい。たぶんこれ私じゃない。人間がちゃんとして生きるっていうのはそういうことなの。機械みたいに決まったことを決まった通りに順序正しく1日を過ごして。でもそれってたぶん自分じゃないよな。オンとオフ?みんな上手に分けてるの?ずっとオフだったからうまく分けれない。慣れるのかなあ。来年はもっと機械にならないといけないし、体重増えたし、夏期講習始まるし、今よりハードだし、ヤンソン展に行けるのか心配だ・・・!それを糧に今頑張ってるのに。お金もないし。もうちょっと情報欲しいな(限定ショップがあるの?)。25日以降考えよう。

 

どうでもいいことから深刻なことまで全部誰かに聞いてもらいたい。なんだ今は心あるみたい。泣きそう。

そういえばこの前バスの中でぽろぽろ泣いた。こういうときはちゃんと私だ。でも場所は選んだほうがいいよ。

 

家族はこんなでも労ってくれるし(相当くたびれた顔をして帰宅してるのかも)、応援もしてくれてるし、援助もしてくれるし、有り難い。ごめんなさい。まだ頑張ります。死んでないし。