いやだーいやだーと思いながら美容院へ行ってきた。苦手なんだよなあ、美容院。

鏡の前に座ってそういえば今日1回も髪にくしとおしてないということに気がついてびっくりした。ばかなの?そうなの?

でもくしとおしてもとおさなくてもあんまり変わらないだろうな。

シャンプー後、ちょっとほてった顔で椅子に座って鏡を見たときは最悪すぎて死にたくなった。くまひどいなー。おばけみたーい。

「今日はお休みなんですか」と聞かれて「はいそうなんです」と適当に答えたりした。別に誰も傷つかないし、むしろ私が傷つくし。

マッサージしてもらってるときは「肩こりますか、かたいですね」って言われた。うん。

ちょっとだけ普通に会話できたことに自分がすごく驚いてる(返事してただけだけども)。目もちょっとだけ見て話できた。すごいと思うんだよな、人って人の目見て話すの。なんでみんな普通にできるんだろう。私なんて目があったってだけで心臓止まりそうなのに。

美容師さんてみんなおしゃれ。

髪もうちょっと短くしてもらえばよかったなあ。