見た目綺麗なのに言葉遣いが汚いとなんだか残念だなと思う。やっぱり外見で勝手に何かを判断したりするんだね。なんにも知らなくても。綺麗な人なのに「じゃねえ」とか言っちゃうんだって思ったもの。

人間の外面と内面のように言葉にも内側と外側があるんだろうなあ。美人なわけでもいい人なわけでもないのだから、せめてなるべく汚い言葉は使わないようにしようと思う。綺麗な言葉遣いは難しいけど、言わなくていいことは言わないで伝えたいことをうまく話せるようになれたらなと思う。でもそんなの、天才だって難しいでしょ。

本当は明日も不安なのだと、思ってるけど。そんなこと思ってないように言われる。知ってるのか知らないのかもわからない。