はい元気

輪郭がはっきりとした不安を抱え続けるのは性に合わないので、私に不安を与える人に「不安だよ」と伝えた。それだけで気持ちがたいぶスッキリ。切れる縁ならそれまでと思って。
そして別人のように懇切丁寧な返信が来た。いつも馴れ馴れしくも優しい彼が遠ざかってしまったような一抹の寂しさ。また連絡がほしいとのことで縁は切れなさそう。実は彼は多重人格なんだろうか?と、新たな不安が生まれたが。
大丈夫。私には仲良くしてくれる友人と親友がいるから平気だ。
でも本当はひとりでも平気にならないといけないってわかってる。親友ができてから少しだけひとりが嫌いになってしまった。
頭の中の私が、ひとりでも地に足つけて強く、楽しみながら生きていこうぜって説得してくる。むしろひとりで生きていこうぜ、ひとりが好きだろって。
私はひとりご飯へも行くし、ひとり旅もするし、わりとひとりを楽しめる人だ。でも誰かいてくれたらもっと楽しいんだろうな、なんて考えるようになるとは。