たまには思い出して、

本当にいなくなっちゃう前に。

仕事の最終日、思いの外いろんな人から声を掛けられた。会えなかった人からはLINEで挨拶されたり。
「寂しくなります」
「支えてくれてありがとう」
「一緒に働けて嬉しかった」
義理でも社交辞令でも嬉しい。本当は、それは私の台詞だったのに。

さて、仕事を辞めて数日。すでに暇を持て余している。映画も観るし、本も読む。昼寝もするし、手紙も書く。知らない街に降り立って散歩するのもいいかもしれない。
晴れでも雨でも楽しい。
誰かに会いたくなっちゃうな。

私はしばらく頑張らないことにしてるから、日本で1番頑張ってない人になる。今は生きてるだけでいいんだって、心が望むことをするし、心が望む人に会うし、心が行きたがる場所へ行ってみる。
たまに落ち込んだときには美味しいものを食べる。
自分を精一杯甘やかす。
ダメ人間になりませんように。