大好きな雲の上

f:id:to-to_y:20210713232055j:plain

f:id:to-to_y:20210713232500j:plain


感染予防のアクリル板のせいで、ドリップコーヒーを注文したのにスターバックスラテを渡されるくらいには店員さんと意志疎通が困難。
私の声も相手に届かないし、店員さんの声も私の耳には届かない。仕方がないので甘んじて初めましてのラテを味わう。悪くない。

私は声があまり大きくないから、本当によく聞き返される。たまに筆談したいなって思う。
いつまで続くの?たぶんずっと。
もうみんな一蘭形式にしちゃえばいいじゃない。


さて、最近の仕事の忙しさが普通じゃない。ご飯を食べる暇もないくらいにバタバタしている。夜遅く帰って、明日も出勤か…なんて、これが大人か。朝はNHKのニュースを見ながら過ごす。アナウンサーはもう働いている、私も働かないと、と自分を鼓舞する。12時間職場にいるなんて普通だ。文句を言っても仕方ないのだけれど。

コーヒーでも飲んで一息つく。