ゴジラVSコングを見てきた。ううーん、実は予告を見ててもあまり面白そうには感じてなかった。感想もそのまんまというか。公開中だから詳しくは言わないけれど。先の展開が気になるドキドキもなかったし。ただただ街がめちゃくちゃにされてる映画だった。前作は登場人物に関してもお互いの信頼感とか人間関係とかとても魅力的な要素だったけど、今回は人間はおまけみたいに関係が希薄だった。唯一あの3人組は面白かったけれど。しかしマディソン大きくなったなあ。あとコングはほぼ人間。表情があるとこんなに人間ぽくなるもんなんだ。
そしてゴジラかわいい。


f:id:to-to_y:20210707162321j:plain

f:id:to-to_y:20210707162345j:plain


ところで、私が子どもの頃は映画の上映時間は新聞で調べていた。今でも載ってるのかな、とふと疑問に思う。とはいえ新聞は取っていないから見ようがない。映画館も指定席なんてなかった。だから劇場から出さえしなければ何回でもその映画を見られた。途中から入ってエンディングまで見て、オープニングから自分が見始めたところまでいる、とか普通にしてた。立ち見も経験あるし、ふと思い出して懐かしくなった。