岐路

ぼちぼちと転職活動を始めている。他の会社を詳しく知るにつれて今の会社の良さばかりが浮き彫りになる。休みも多いし、おそらく給与も高い。勤務中は忙殺されるし、サービス残業も当然のようにあるけれど。

ゼロから始めるのは何事もしんどいものだ。業務も人間関係も。
「アットホームな職場です」って、私は職場にアットホームさは求めない。今は女性が多いから、やっぱりきゃあきゃあと騒いだりしていることはある。実は、私はあの空気が苦手だ。けれど人間関係を良好に保つことも仕事だと思っているので、その場に合わせるようにはする。たまに男性のギャグやジョークは無視する。

淡々と仕事をこなすだけの環境が理想なのだけど。少数派なのかもしれない。


目標がないことは弱みだ。好きなことをしているわけではないし、かといって特別嫌いなことをしているわけでもない。私はただただ休みがほしい。
大きい会社がいいのかな?小さい方がいいのかな?
誰に相談していいかわからない。わからないことばかりだ。答えが見えないのなら選択肢なんて要らないのに。

f:id:to-to_y:20210626225752j:plain