むねのうち。

時事ネタに触れるのは本当はあまり好きではないのだけれど。記録として。聞いてくれる人もいないもので。

旅行の予定がことごとく消えていって悲しい。最近は仕事しかしていない。今月末にやっとひとり旅に行く予定だったけれど、こんな状況ではとても無理だなあ。今何処かに行っても、きっと心から楽しめない。後ろめたくなるくらいなら、おうちでおいしいものでも食べていよう。私の場合はなぜか自粛で痩せる。仕事しかしていないからか。

こんなところで試される人間性。こういうときにわかる人間性
楽しみが先延ばしになったということにしよう。もっと大変な人がたくさんいる中で、普通に働けてるだけマシなのだ。こういうことも本当は考えたくない。辛さ比べとか我慢比べとか、好きじゃない。価値観も閾値も人それぞれだから。

個人的には嫌なこともたくさんあるけれど、可もなく不可もなく、元気でもなく。うーん、誰かに優しくされたい。いっとう甘やかされたい。もう充分手遅れだけれど、私もちゃんと優しい人になろう。


f:id:to-to_y:20200714024556j:plain

f:id:to-to_y:20200714024629j:plain

f:id:to-to_y:20200714024651j:plain

写真はストックからお送りしています。