疎外感

人が100均ので良いじゃないと言ったとしても、私は1年間付き合わなくてはいけないカレンダーにはこだわりたい。

久しぶりに髪を切りに行く。
私はどうやら髪が伸びるのがとても遅い。もう3か月ほったらかしだけど全然伸びた気配がない。

肌がひりひりする。
心がひりひりする。
自分の小ささに消えてしまいたくなる。

若干人間不信。

足が棒になるまで散歩する。

めちゃくちゃな映画が観たい。

理不尽な小説が読みたい。

後ろの壁際が指定席だったのに、席替えで前から2番目になってしまって慣れない。
壁がない。

あなたにはわからない、という感情が渦巻いてる、けれど、どうせ私もあなたのことなんてわからない。
当然、私たちはひとつじゃない。
この人のために何かをしたい、と思ってみたい。そういう人に出会いたい。

結局のところ何もかも順調じゃない。