懐かしのはてな

帰ってきました。何故か安心するはてな。何年ぶりかしら。3年くらい?

またこちらから更新します。とろとろですが。

広告が多くて見にくいかもしれない。とくにスマホ画面では。

CSSデザインを自分なりにいじって編集したからデザインが崩れてるかもしれない。firefoxでは大丈夫だと思うんだけど。

FC2ではときどき拍手してくれる人がいて誰か来てるんだ、と思ってみたり。細々と。検索避けとか入れてたけどね。

自分用の備忘録だからこっそりしていて問題ないのだけれど。

誰か読んでくれてるんだ、とか思うとやっぱり少し嬉しくもなる。

はてながいい理由のひとつに、私が読んでるブログが圧倒的にはてなが多いということがある。このパソコンには1つしか入ってないけれど。そもそもブックマークにブログ自体が1つしか入ってない。しかも2年くらい更新されてない。とても好きなのに。なんなの死んだの?悲しいよ。

早くデータ移したい。

 

昨日唐突に、地面から生えている植物を不思議に思った。なんだこれ、なんでこの木、地面突き破ってるの?って。地球貫通してんじゃん。思ってみたものの何も解決しないしそんなことは他のいろいろなことに比べると本当にどうだっていい。植物ってそういうものだから。

私たちはどうして地球の上を歩いてるんだろう。

 

食べ過ぎを自覚してるから怖くて体重計に乗れない。

今日はやっと朝起きて勉強するぞっていう気分になったのに、はてなCSSをいじり出したら1日が終わってた。どうすればいいの。

でもなんだかんだ、あと2年頑張ればいいんだって気楽なヤツだな。去年何人やめたと思ってるんだ。何人留年したと思ってるんだ。ほんとのほんとに切実に旅に出たい。

あの人だって「どうしても無理だと思ったら休学しな」って言ってたし。卒業だけはしとけ、と。いや私はまだ無理じゃないけど。まだ全然無理じゃないけど。もっとボロボロになってからじゃないと無理とか言えないよね。

私はそろそろ寮に帰って勉強をしないといけない。はあ。