やっぱり勉強なんてせずにDVDを観てます。

勉強全くしてないから2年生から辛くなるかも知れないけれど自業自得だから受け入れる。

家族に「学校しんどくないか」と聞かれたから「そんなことない」と答えたけど、こういう言葉をもらえたから、まだ頑張れるなあって思った。

今は頑張らないけど。

 

食べ過ぎ注意。ぶくぶく。

「あの喫茶店のあのビーフシチューが美味しいよ」なんて教えられたら食べないわけにはいかない。

しかし残念ながらそんないうほどの味ではなかった。悪いけれど値段相応とは思えぬ味。このことは彼女には内緒にしておこう。あまりにも絶賛していたから。

あの人が好きだと言っていた小説も読んだことあるけど全然面白くなかった。思わず言わなくてよかった。好きなものを否定されたら絶対嫌だし、思ったこと思ったまま言うのは絶対よくない。今頃気づいたのかよって話だけど。

そういうことはっきり言える関係ならいいけど、そういう関係性でもないし。

 

録画している相棒の最終回、早く見たいなー。