永遠にきてほしくなかった4月がとうとうきてしまった。

「あさが来た」も終わった。(寮へ移動したため)部屋にテレビがなくて、リビングで最終回を見ることになった。そういうのはひとりで見たい私であるが。

 

よかったですねー、あさが来た。朝ドラを最終回まで見たのは「ゲゲゲの女房」以来。どちらも前半は見てないし、後半もとびとびしか見てないから中途半端なんだけど。でもよかったなー。

あさと新次郎はとても素敵な夫婦ですね。さみしくなっちゃうね。

新次郎、本当に歳をとってるみたいだったね。若いころと比べて。すごいね。

 

---

 

まだ入学式も済んでないのにもうすでに限界かなーなんて思ってます。

新生活を始めるための準備がこんなに大変だったなんて。いろいろいるんだね。車をすぐに連れていければ向こうで揃えることもできるでしょうけど。寮に駐車場はついていない。

いろいろ揃えたあとで100均に行くと、ここにあるじゃない、ってことに遭遇して少しショックを受けている。すごいね100均。

学校に行きだしたら買い物に行く気力が残るか心配。調理道具もいろいろ買ったけど料理なんてするのか私。

勉強にちゃんとついていけるか心配。対人関係が心配。生活も心配。心配事がたくさんある。それでもやりきらないといけない。

寮へ引っ越したらここの更新もまともにできなくなるんだろうなあ。

土曜日も学校。

気力が心配。とにかく気力がなくならないように。

すっぽり抜け落ちないようにしないと。出て来られなくなる。

私が頑張ったぶん、家族にいいことがあるといいんだけれど。

 

なんか、さみしいなあ。