スヌーピータウンショップムーミンショップにも、もうしばらく行けそうにないから行きおさめ。

さみしいなあ。どうすればいいんだろう。

 

ムーミンマーケットは初日にも行ったけど、思ってたより混雑していなかった。年末のムーミンのイベントが大混雑だったから、覚悟してたけど。みんな知らないのかしら。年末よりこじんまりとしてたしね。

欲しいものは初日にほとんど買ったのに、また行ったら購入特典が欲しくて無理矢理なにか買っちゃうんだ。しかも初日に次回買おうと思って保留してたのが売り切れてたんだ。計画性がないよね。まさか売り切れてるなんて思わないじゃない。近くにムーミンショップがあるけど、そちらにもなかったの。泣くよ。

ネットに頼らざるを得ない。もうずっと。はあ。

戦利品(一部)。可愛いなあ。ミイのキーリングがお気に入り。

食器とか色々買ったけど、どうせ使えないし一部しか持っていかない。

食器はスヌーピーが多い。

 

ミイの収納トート欲しいなー。

 

---

 

この前国道を走ってたらいつの間にか高速のゲートが出現して焦った。引き返すこともできないし乗りたくもない高速に乗って、しかも慣れないから勢いで目的地とは逆方向に行ってしまって私は悲しいよ。さらに強風。揺れる揺れる。

国道走ってただけなのに、これは国の策略か、と自分のことは棚に上げて誰かのせいにする。こんなことはもうやめるのよ。だから詰めが甘いって言われるの。

ちゃんと目的地方面に行ってたらSAもあったのに。こちら、なん にもなかった。

 

---

 

寮は寮生以外は入室届けが必要で、それはとてもめんどくさくて、だからそれはとてもいい規則だと思う。ひとり安心。ひとり大好き。問題は虫だね。

 

4月から急に明るい人になれますように。