ちょっとご無沙汰。ぐーんと死にたいゾーンから少し抜け出した。元気ではない。

運転中の極度の眠気のために抓った膝があざだらけ。しかし眠気は消えた。

 

もう片方の親知らずを抜いてきた。先生に「はるかに深いところにあるから前回より酷くなりますよ」って言われたけど、前回全然だったから「そうですかー」みたいな。しかしこれは痛い。口というか顔が痛い。顔の形が変わるくらい腫れてる。鏡見るたびに笑ってしまう。笑うと痛い。あごに茶色いあざができてて「なんか殴られたみたいになってるよ」って。もうやがて1週間ですが。マスク必須。

地中深くに埋まっててそれをわざわざ掘り起こして、大工事だよ。その必要はあったのか。しかし処方してもらった痛み止めが抜群。あと2粒でなくなる。おそろしい。

 

続きで相棒の感想。

 

相棒の相棒の話。なんというか、最近相棒の期間が短い。みんな亀ちゃんくらい長くいてよ!ていうか亀ちゃん帰ってきてよ!美和子さんと一緒に。元気なんですか、お手紙のやり取りとかはしてるんですか。少しも出ないよね。

せめて神戸君に戻してほしい。私は嫌いじゃなかったよ、神戸君。冠城さんはまだなんともいえないけど。ベテラン×ベテランだし、どちらも策士って感じだし、右京さんずいぶん丸くなったよね。カイトくんのシーズンはあんまり見れなかったっけ、清四郎くんの回(何度見てもいい)以外の記憶がない。早く劇場版も見ないと。

しかし右京さん、紳士ならば出されたお茶は飲もうぜ。右京さん紳士のイメージがあったけど、思い返してみれば最初からあんま紳士じゃなかったな!右京さんだもの、あの行動には裏があったはず。私には読みとれないけど。

とりあえず見守る。

 

ところで今の朝ドラは面白いですね。幕末から明治にかけての人ってこんな感じだったのかしら、なんてね。男尊女卑でガッチガチなイメージが在るけど、商人庶民はかのやさん(漢字わからない)みたいだったのかなー。かわいらしい。

はつさんにも幸せになってもらいたいけどなんだか雲行き怪しい。

昼12時台の放送を昼休みにワンセグで見てます。そろそろ願書出します!