UFOを見た。

 

星でもなく飛行機でもない、あれは間違いなくUFOだ。

最初は飛行機かと思った。星にしてはやけに輝いている。オレンジ色に。でも動かない。飛行機のように明滅もしない。飛行機ではない?じゃあ星か。一等星か。でもそんなはずない。飛行機より明るいもの。きっとシリウスよりも明るい。どれがシリウスか知らないけど。

でも動いてなかったから未確認飛行物体って表現も妙な感じ。なんだったんだろう。ほんの2分程度しか見れなかった。目を離したら消えた。あんなに明るかったんだからまさか見失ったわけではないでしょう。

それとほぼ反対側に出ていた月も綺麗だったけど、月がなかったらきっともっとたくさんの星が見られた。

星空は秋の空より尚高い。余程遠い。星より近く感じた。