しばらく晴れないと聞いたら、今日のうちに桜を見に行かないわけにはいかない。晴れを待ったら夏仕様になるものきっと。でも今日は残念ながらくもり。桜は青空だよなー、でも雨よりいいよね。

私が必要な目的もなく(桜を見るという目的は任意だから)ひとりで散歩だなんて、明日からきっと天気は大荒れに違いない。ごめんなさい、私のせいです。

しかし今までずっと暇だったのが、これから暇がぐっと減ると思うともう今年の春はし放題。食べ放題。ちょっと食べ過ぎ。早起きするとお腹が減るよ。暇だと更にお腹が減るよ。朝何を食べれば昼まで持つの。昼に何を食べれば夜までもつの。今はまだ暇が多い私なのに、最近毎日(単純計算で)2000キロカロリー以上食べてる。少し家事をする以外は特に動かない私が。昨年何故か減った体重が元に戻るかな、しかし前に痩せたところと今回太るところは別であるらしい。

ベッドの上で縫物をしてたら縫い針がどこかへいってしまった。ベッドの上はくまなく探したから寝ているうちに刺さる心配はないでしょう。しかし意志を持ってどこかへ行ったとしか思えない。どこにいるの。

---

桜はすごく綺麗でした。葉もまじってなくて、今が一番でしょうねきっと。散歩してる人や、写真撮ってる人も結構いた。春だね。すごく寒かったけど。

帰ったら日焼けしてた。太陽なかったのになー。