前作(でいいのかな)の眠れなくなる宇宙の話を読んだ私としては読んでおきたかったこのますます眠れなくなる宇宙の話。前のがおもしろかったから。本屋さんで運命的に出会った。

地球外生命についてはほとんど興味がないし、宇宙人の出てくるSF作品もほぼ読まない観ないだから読めるかなとも思ったけれど。全部が全部地球外生命の話ばかりではなくて、余所の星の話とか地球の歴史の話とかあって、やっぱりそれがおもしろい。あと前回同様イラストがわかりやすい。あってよかった。

難しい話も結構あったけど。そして難しい名前はすぐに忘れてしまう。

個人的には第4夜が1番ふむふむと読めた。

眠れなくなる宇宙のはなし

眠れなくなる宇宙のはなし

 
ますます眠れなくなる宇宙のはなし〜「地球外生命」は存在するのか

ますます眠れなくなる宇宙のはなし〜「地球外生命」は存在するのか