世の中取り返しのつかないことだらけだな。

知ってしまったら知らなかった頃の自分には戻れない。というよりどうあっても何があっても戻れない。でも生きていると希望があるから、わかりづらいんだよな。死んでしまえばもう生きられない、っていうなんともわかりやすい希望ではないもの。けれど絶望でもないもの。

気づいていなかった、あるいは忘れていた傷が思い出した瞬間痛くなる。気のせいだとしても、気のせいだと思うけど、気のせいがとても鬱陶しい。痛いだけならいいけれど。

今日のこの(頭では馬鹿らしいとわかってる)記憶を1週間引きずれる自信がある。1週間後バイバイできるならまだいいか。その頃また違う何かに出会ってるか、今日の繰り返しか。慣れないなあ。