名言が思い出せない。

f:id:to-to_y:20190612220328j:plain

f:id:to-to_y:20190612220349j:plain

ゴジラを観てきた。端的に言うと、とてもよかった。
以下、ネタバレ無視の個人的な感想。


日本のシン・ゴジラが単に政治劇だったのが私は好きじゃなかった。映画にメッセージを込めているとしても、ゴジラとの組合せが不似合いでハリウッドのゴジラの方が好きだった。私はゴジラの存在そのものが好きだから人類対ゴジラより、ゴジラが人類の味方の設定の方が好きなんだと思う。だからハリウッドの方が好きなんだ。今回の映画もゴジラはやっぱりヒーローだったなって思う。ただ、人が簡単に死にすぎだと思った。人にも殺されるし怪獣にも殺されるし、特攻隊みたいだったし悲しい。スプラッタ映画じゃないでしょうに。とはいえ怪獣映画に始終平和を求めたら駄目なんだろうけど。登場してないけれど、悲しむ人がたくさんいるんだろうなあって思った。

ゴジラ、小顔だなー。四足歩行の怪獣気持ち悪いなー。モスラは日本版の方が可愛かったよな。私まだ小学生だったかなー、映画観に行った。まさかゴジラモスラが思い合っていたなんて。え、昔戦ってたよな?

でも私的には、あの人が亡くなったのが1番の衝撃。もうショックで。すーん。

続編があるような終わり方だった。続編にあの人は出ないんでしょうか。

そしてチャンツイーが美人。美人大好きありがとう。

もう1回観たい。