君のゆく道

f:id:to-to_y:20190424231151j:plain
f:id:to-to_y:20190424231144j:plain


あの人は「逃げる人は結局どこへ行っても逃げる」と言っていた。それに対して彼女は「そうだ、その通りだ」とすぐに共鳴した。でも私は「場所をかえたら精神的にすごく楽になった」という人がいることを知っている。
まったく違うとは思わないけれど、私、この人たちと合わないんだよなーと思いながら聞き流していた。

逃げることもひとつの戦い方だ。
私は逃げるという選択肢をいつも用意している。だからなんとか頑張れる。
癖にするのは駄目だとは思うけれど。

自分に繋がってる糸が絡まって動くことができない。その糸を全部切ってしまって惜しくない。一回全部切ったことがあるからわかる。逃げるのも勇気がいるんだからな。