そこから見ているだけでいいんですか

f:id:to-to_y:20190311154032j:plain


今は新しい建物がある場所に、ほんの1年前には何があったのかを覚えていない。


とうとう卒業してしまった。結局のところ、みんな優しかった。
私は今までにないくらいたくさん失敗したし、恥もかいた。努力は怠ったし、優しくもできなかった。何度も終わらせようと思った。でもまだ、歩いていくのだな。

いいことをすると気持ちがいいし、いいことをされると気持ちがいい。

頑張るのが嫌いなくせに、頑張らなきゃいけないとき、誰かに「頑張って」と言ってもらいたいと思うなんて。本気で「頑張れ」と言い合える仲は特別だ。

でも、ひとりでも歩けるものなのだな。
たったひとりでここまで来たと思っていたら、きっと怒られるに違いない。