仕方ないから生きている。

仕方ないから学校に行く。仕方ないから働く。仕方ないから人間付き合いをする。仕方ないから楽しみを見つけて、そのために仕方ないから頑張る。

評価されるのも、努力が報われないのも、あるいはすごく幸せな瞬間とか。
全部これが世界のルールなんだ、と思う。

自殺の話を聞いていて、いつでも死ねることは素晴らしいと思った。どうにかなってしまったとき、仕方ないならもう死んじゃえばいいんじゃん。10代からずっと死にたいって思ってて、気がついたら10年以上経ってて、死ぬタイミングなんていくらでもあったはずなのに。

助けてって言ったって、誰も助けてくれないだろが。

死にたいって思いながら生きていけることも、世界のルールで決まってるんだ。

死にたいって思ってもないのに笑いながら話してる人より、死にたいって言えなくて死ぬ方法ばかり考えているような人を知りたいと思う。

ずっと死ぬ方法を探してる。今さら慌てても仕方がない。



最近は無駄遣いばかりしていて本当にお金がない。
買ってきた小説が本棚にすでに並んでいたとか。過去に読んだ本も覚えてないのかよ。趣味も傾向も何も変わってないのかよ。
購入したものが実は私には必要ないものだったということを認めたくなくて、それを補うためにまた違うものを買う。怖いんだけど。もう全部いらないんだけど。お金ないんだけど。