震えるくらい空腹。

ひと山乗り越えた。10月からあとふた山。

うまーく媚びを売れる子ってすごいなって思う。それだって才能だものね。わかるけど、私は頑張ってますアピールをところどころ入れてくるところとかね。1回聞いたらわかるから、繰り返さなくてもいいから、とかね。そういうのをうまく使えるのは狡いなあって思ってしまう。自然と使えるのはいいことだと思うわけ。私なんて使えないけど、頑張って使ってみたら自分がしんどいだけだから使おうなんて思わないし。やっぱ才能なんだね。たぶん同じぐらい頑張ってるはずなのに、なんか損してるなあ、って思ってしまった。わかってくれてる人がひとりでもいたらいいんだろうなあ。頑張るのやめちゃおうかなあ。

カメラ欲が高まっている。やっと絞って2種類で迷ってる。
今持ってる一眼のAFが死んでるから早めに欲しい。
カメラ屋さんの定員さんとカメラについてあれこれ話してるのが楽しくてどうしようもない。うっかり買ってしまいそうになる。ちくしょう。
本体は機能+小ささに拘るけれど、絶対欲しい高倍率ズームレンズがでかくてバランス悪くなるなあって。

でも結局フィルムを買ってしまう。5本買って8,000円って高すぎるだろ。フィルムの需要が。しかも高感度ISO1600ってもうない感じなのかな。フィルムの需要が!